SSブログ

リーダーはちゃんと組もう! [エギング]

昨日はこの時間に目が覚めて、
思い立ち、朝マズメの満潮へ合わせて餌木ちゃんいきました。
暗がりでエギをセットしてgo!
一投目!
ビュン!
ブチ!
あれ?
切れた???
なんだか嫌な予感????

でもスミ後見つけたので、もしかしてを狙って。

来ない。

Cさん狙いのジッガーにもなんにも来ない。
足下では、のっこみチヌのでかいのが乱舞。。。

ライントラブル。
直して、これで最後と投げると。
ブチ!

あーあー。
2つもエギロス。

やっぱリーダー付けっぱなしは駄目なんですね。
フカセでは、毎回取り替えるのですが
エギングのFGノットって手間なので、そのままだったんです。
でも、フロロが固くなってたし。やっぱ良くないみたい。
ルアーマンも大変だ。

魚のいるところへ、魚の目の前へ、魚の口へ
ルアーを届けないとと食わないんだから。
とくに、群れてない場所で回遊狙いだと、
交通事故にあうようなものなのかな?
この1年でイカ釣れるのか、少し心配になりました。

リーダーはちゃんと組もう!

当たり前か。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懲りない自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。