SSブログ

釣りました! [釣行チヌ]

今日は満足です。
いつもの釣れた。
じゃなく、釣りました。 
だからです。
日の出から、まきまきポイポイすれど何も起こらず、4時間。
でも、今日は武くんに習って、5投して何も起こらなければ仕掛け変更。
ウキ変えたり、ガン玉変えたり、いろいろやってみました。
でも、何も起こらず。。。
風で仕掛けは絡み、作り直し。
ガン玉の8号は、老眼で裂け目が見えず使えず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
あーあーと時間だけが。
あと30分したら帰らんと。
しかも、満潮潮止まり。。
ドツボ。

でもこれまでも諦めずに最後の1投で釣れた事もありましたし。
最後まで頑張ろうと思った時
あたりじゃ!
[わーい(嬉しい顔)]
なんと、スズメダイ。
[がく~(落胆した顔)]
2匹連続。
投げても投げても、オキアミは餌取りの餌食。

[グッド(上向き矢印)]そうだと思いついて、さなぎとコーンをつけてやると
さすがに、スズメダイは食わなかった。
その後、怪しいアタリ。
ラインがくいくい、ウキがシュー。
合わせ!
やりました。
30cm
2014.11.24.jpg
餌取りを抜けて、下のチヌが食ってくれました。

まだ、おるじゃ〜ろ。
と同じ手で。
来ない。
若いお兄ちゃんがやってきて、いろいろ話をすると
海釣天というネット系の取材。
あーだこーだと偉そうに話をしてると、さなぎとコーンのさなぎがなくなった。
うん。
よし、おる!

集中してジート見てると、
来ました!
合わせ!
さっきよりでかい!
34cmでした。
2匹ともちゃんとかんぬきで、バッチリ口にかかってました。
これぞ、釣った!
今年最後になるかもしれないチヌ釣りで、
満足した釣果でした。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ズキッチ

お疲れさまです。実は昨日、somedayさんのホームグラウンドにお邪魔してました!
大量のえさ取りの中、きっちりと釣られていてさすがですね^^
by ズキッチ (2014-11-24 21:40) 

someday

そうでしたか。
釣れたのはズキッチくんの撒き餌のおかげだったんだね。
by someday (2014-11-25 06:40) 

へっぽこМ氏

おめでとうございます!(^^)!
久しぶりに楽しめたみたいですね。
しかも、ほんとに釣れたではなくて
釣ったと言えるチヌ!!!
その気持ちわかります(^O^)
by へっぽこМ氏 (2014-11-27 22:59) 

someday

へっぽこさん
ありがとうございます。
久々の釣った感に満足でした。
じっとこないのを我慢する時間が、長いのですが
これだから、やめられませんよね。
釣りは。
by someday (2014-11-28 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出撃お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。