SSブログ

イカ釣れたー! [エギング]

やりました!
エギングセットを揃えて1年。
ついに釣りました!
初イカ。

また、根掛かりだと巻いてると
ドラグがジージーと鳴るし、糸はちゃんと巻ける???
おかしいな???
海面に上がってきても重い。
なんと、藻ごとあがってきたんだと思いきや、
プシュ〜。
アレ?何?
イカやん!
やったー!!
誰もいない海で大喜び!
しかし、海面からは3メートル余り
どうしよう?と。
抜くとロッド折れるの嫌だし、
手で引き寄せ、目の前にイカちゃんきたら
ぽっちゃん。
逃げちゃいました。
20cm超はあったな〜?
丸々と太った、旨そうなコウイカ。
釣れると思ってないので、ギャフも網も持たず行ったのが間違いだ。
でも体のどこかいためたのかな?
すぐに逃げずにしばらく足元にいたので、
写真はとれました。
これです。
いかにがた.jpg
真ん中の白いの。
いかにげた2.jpg
これこれ。
あー!
残念。
刺身が逃げたー!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ズキッチ 

ついにやりましたね!
おめでとうございます(/^▽^)/
by ズキッチ  (2015-05-02 09:53) 

someday

ありがとうございます!
でも、にげたんだよね。
なんだか、あたりもわからなかったしね。
まだまだ、です。
by someday (2015-05-02 10:01) 

へっぽこМ氏

おしい(゜o゜)
次は刺身まで持って行ってくださいね~(^o^)/
by へっぽこМ氏 (2015-05-02 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ戻ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。